MIDI
|
|
98時代にミュージ君とミュージ郎を持っていました。 |
DOS/Vに移ってからもKORGのキーボード買ったりカシオトーンのFD付きを買って練習はしたいと
思ってはいました^^;
先週ハードオフに行ったときローランドにキーボードが3台入っており見てしまいました。
たまに年に数回パソコン内蔵の音源で聞いてはいましたが違いを感じていました。
でも2−3万するので手が出せません。
ヤフオクで見たらいいのがありましたw
送料込みで3980円、送料だけで3000円超えそうなのに・・・動作確認済らしいし、逆に怖い
MIDIポートはローランドのUM-1S持ってるんだけどXPまでしかサポートしてなくて・・・
751円最安値
アマゾンで評価は見てたけど特に問題なし・・・だと思ったら特定のソフトで入力のできる
状態だと音抜けが発生、動画は撮ったけど著作権が多少気になるので
調べると規格のフォトカプラを使ってないらしい
持っていた抵抗にワンショットダイオードとフォトカプラを購入して改造したけど変わらない
グランドのループバックノイズが・・・・・MIDI-INを抜いても同じ・・・・
これってただ乗ってるマイコンが処理しきれてないだけでは・・・・
古いミニPCにXP入れて確認するとUM-1Sは全く問題ないのに751円は特定の曲で
音抜けする・・・・で880円のLEKATOを購入、AMAZONだと2000円前後
実験用にミニPCは便利C7と言うCPUを積んでますがXPまでなら何とか・・・・
昔安いので8台まとめて購入
XPインストールしたらオンライン登録があったのでびっくり、0120に電話して認証が終わって
よかった。昔XPのOEM版を4つパソコン工房で買っててよかった。
カシオトーンのMIDIケーブルは短いのでケーブルも買った;;
(2本とも50cmくらい?)
Amazonカードで買うのにdocomoポイントが付くのは不思議。
安く買えたからいいけど。
OCNから諸作権侵害の手紙が届きました「JD・・・・TIKTOK」の動画を他者の依頼に
返答したって、そんな動画持ってないし興味も無い、2万も出して買うHDDにコミデータためて
もったいない、安いDVD-RやBr-Rだと数年で読めなくなるし探せないbackupは時間の無駄
MOでさえ読めなくなるし100年媒体というのは半分は嘘でした;;
Amazonが日本撤退しなければ安泰かなkindle-ublimitedを年に2-3か月契約して読み溜めして
夜の動画はu-nextとDMMで十分だし。あなたへのお勧めで探さなくていい。
U-NEXTは前はMINEOで1000円で見られたのに今はIIJMIOの200円引き・・・
日本通信は安いけど昼間はジュースを買うのも一苦労、mineoのマイソクよりはましだけど。


同じ雑誌をちがうサイトで買ってしまうことがありちょっとショック、あとどこで買ったか記憶がない;;
最近はkindleをなるべく使うようにしてる。

DMMでも500冊くらいあるから2000冊?怖いね、金額は大したことないけど
落ち込むだろうねぇ、オンラインゲームがサービス終了して最後の年は80万
使ってあの失望感、DQXもアカウント乗っ取られてloginしたらマッパで巻き戻し
してもらったけどやる気が・・・でも新しいバージョンは追加してるけど。
最初の会社で先輩がパチンコ毎日行くので付き合ってて1年収支したら−190万でやめた、
FXで2度停止食らって400万溶かして辞めたけどあれとは違う心に来るものがある。
光の通信が遅くなって電源を切るとIP変わってて借りてるサーバーに入ると「いつもと違う環境
です」と出るから調べたら5月は同じIPでした。こまめにloginはしてないけど、変わったのは去年の
10月から今年の5月の間・・・・WIFIが4台あるのでどれか乗っ取られたとか・・・・こんな田舎に
そんな暇人はいないって・・・。
一応検索はかけたけど、そんなタイトルはHDDに無いし、取り合えず「知らねえよ」の返信の封筒と
明日投函します。
< 戻る >